ロト6と他のギャンブルとの違い【パチンコ】 [ロト6]

ロト6とパチンコは同じと言う事になりますが、この2つには大きな違いがあると思うのです。それは当たる確率が全然違うと言う事です。 ロト6で1等が当たる確率は610万分の1と言う確率です。 対してパチンコで当たりを出す確率は400分の1と言う事になります。 こうして当たる確率だけ見てみると断然パチンコの方が良いと思われますが、当選金額にもかなりの差が有りますよね。 ロト6は1等が1億円程、対してパチンコは1回の当たりで5000円が良い所でしょうか。 上手い事続けて当たると2~3万円位にはなるかもしれません。 こうした金額が同じ位で見てみるとロト6の4等が1万円位の当選金額になり、確率も610分の1程度ですので同じ感じかもしれませんね。 パチンコの出す出さないと言う確率も店側でコントロールはしておらず運に任せるしかないと言う事、ロト6も機械で当選番号をランダムに抽出しているだけと言う事を考えると確率的には同じかもしれません。 とは言う物のパチンコで当たりを出す為には結構投資して回転率を上げていく事が大切になります。 運よく500円ででる事も有りますが、稀な話でしょう。パチンコは台によってかなりバラつきが有りますので運が有ってこその勝利と言えます。 投資金額で言うとロト6は200円を出すだけで1億円が当たるかもしれないと言う事、パチンコは1度にかけようと思えばかけるだけ、直ぐに1万円なんて飛んでいってしまうと言う事を考えると投資金額はもしかしたらパチンコの方が多いと言えるかもしれません。 同じ当ててお金を得るギャンブルだとしてもやっぱりロト6とパチンコは大きく違うと思うのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。